Webサイト制作を急いでいるときや、人手が足りないとき、またコストを抑えたいときなどに検討されるのがコーディングの外注です。
そこで、今回はコーディング外注を依頼するメリットと、外注コストを抑えるポイントをご紹介いたします。
コーディング外注のメリット
①コーディングを外注依頼すると、人件費が削減できます。
内製でコーディングを行う場合、当然のことながら人件費が発生します。
外注だと外注費がかかるものの、内製よりも費用は安くなることが多いです。
②コーディングの品質が高まる
プロに外注することで、コーディングの品質が高まるのもメリットです。
洗練された技術を取り入れることで「検索エンジンに評価される」「表示速度が速く、ユーザーが使いやすい」サイトになります。
外注コストを抑えるポイント
コーディングは特にデザインデータの再現性が求められますので、”お客様とのコミュニケーション”を弊社では重要視しております。
※初稿に関しては、完璧な仕上がりでご提出させていただき、追加要望なども柔軟に対応する事が可能です!
①プロジェクトの明確な定義
プロジェクトの要件や目標を明確に定義し、外注先に明確な指示を与えることで、作業のミスや再作業のリスクを減らすことができます。これにより、時間とコストの節約が可能です。
②経験豊富な外注先の選定
コーディングの外注先を選ぶ際には、経験豊富で信頼性のあるパートナーを選ぶことが重要です。
過去の実績やクライアントの評価を確認し、高品質な仕事を提供してくれる外注先を選ぶことで、再作業や修正のコストを抑えることができます。
③コミュニケーションの効率化
コーディングの外注作業中は、定期的なコミュニケーションが重要です。
タスクの進捗状況を把握し、問題が発生した場合に早期に対応することで、トラブルの解決にかかる時間とコストを最小限に抑えることができます。コミュニケーション手段としては、チャットツールやプロジェクト管理ツールの活用がおすすめです。
私たち、ファイブスターコーディングの特徴
★緊急案件/スピーディーな納期厳守
★予算内にFixしたコストパフォーマンス
★高品質なコーディングにより満足度が高い
★ストレスフリーなやり取りのしやすさ
★アフターフォロー/トラブルも完全解決
コーディング代行なら、是非、コミュニケーションの取りやすさと再現性の高いファイブスターコーディングにお任せください!